Cat flap

  • 2012/01/31 22:25
  • Category: 雑記
雪だるまが定期購読している「PC Utilities」の読者質問コーナーに載っていたSOS
「ラップトップで作業中、猫がキーボードの隅に座ってしまい、画面が逆さまになったまま元に戻りません。再起動しても駄目です。たぶん、いくつかのキーが同時に押されてそうなったのだと思い、いろいろ試してみましたが画面は直らず、ウチのモギーにもう一度同じトリックをさせようとしましたが、うまく行きません。助けてください 」

全国のPCに興味を持つ賢い猫(や他のペット)とお暮らしのみなさま、猫トリックに気を付けましよう!

ちなみに解決法は、Ctrl+Alt+矢印キーのようです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1-000b7665

Comment

とらこ

お引っ越し、おめでとうございます。
過去のコメントまで移せるんですねぇ。
でもここも広告は出てますよね。

猫がキーボードを歩くととんでもないことになるので、いつもは30センチ定規をPC脇に常備して、それで侵入を防ぐのですが、ときどきは歩かれてしまい、そのたび途方に暮れます。

らうとら

ありゃ、広告出てましたね。気づかなかった。でもまあこれくらいなら許容範囲です。実は○○ブロさんも試したのですが、あちらは画像つき広告があちこちに貼られる形式で、画面の視覚的過負荷に耐えられず、早々に逃げ出しました。

お宅様の場合、多鳴ちゃんはともかく、きいちゃんが好奇心旺盛で活発そうですもんね。これからどんどん大きくなって、一歩で踏めるキー数も大幅に増えそう。お気を付けくださいまし。
  • URL
  • 2012/02/03 10:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター