謹賀新年 今日から仕事

  • 2011/01/03 16:20
  • Category: 映画
本日より通常勤務。元旦が土曜日にあたってしまったため、新年の休みは土日の2日間のみ。これでは通常の週末と変わらない。つまんねー。


昨年末の31日、私は会社から解雇通知が来るものと予想し身構えていたのだが、案に相違してし通知の“つ”の字もなし。「んじゃ、今日かな」と思ったが、今日も何もなし。ちょうど23日から旧正月休暇に入るので、解雇するなら1月末が絶好の機会と思っていたのだが、どうもそういう風にはならなそうだ。なんでかな? よくわからんけど、まあいいや。給料1カ月分、儲かった。


本年最初の映画は『Wild Target』 2010年の英国版ではなく、1993年のフランス版『Cible Emouvante』の方。『髪結いの亭主』で亭主役を好演したジャン・ロシュフォールが、強迫神経症気味の殺し屋をこれまた好演。弟子役のギョーム・ドパルデュー(ジェラール・ドパルデューの息子)の美青年ぶりも佳(37歳で死んでしまって実に残念) 1時間半楽しく鑑賞し、そのまま“私のお気に入り”棚に移動。新年最初の映画がハズレでなくてよかった。


次に『Die Macht der Bilder: Leni Riefenstahl』、レイ・ミューラーによるレニ・リーフェンシュタールについてのドキュメンタリー風映画。続きはまた明日。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター