新オフィス

  • 2010/12/28 16:20
  • Category: 仕事
本日より新オフィス。次席と二人だけになったので、独立した小部屋ではなく、オープンフロアの中の席になった。机の前面は低いパーティションで遮られているが、横は仕切りなし。なかなか開放的でよろしいが、仕事中にお遊びサイトを見るのは難しくなった。ま、致し方あるまい。どうせここにいられるのも1カ月くらいだろうし、文句を言うほどのことでもない。


前より2駅ほど遠くなったし、乗り換えも必要になったので、今朝は745分に家を出た。どうもオフィスのあるビルは最寄り駅から東の方向にあるらしく、駅からのゆるい上り坂を歩く間中、朝日が真正面から当たり、まぶしくて何も見えない。この目の裏まで白く焼きそうな朝日、やる気のある人だと「♪あたぁらしい朝が来た!」と、希望の光に見えたりするのだろうか?


ついでビルの正面玄関に回るのはけっこう遠回りなので、横のモールの入り口から入り、ディオールとブルガリの横を通って上に上がり、オフィス階へのエレベータホールに出る方が簡便と確認。もうひとつ、少し手前のタワー2から入り、渡り廊下を通ってタワー1のエレベータホールに出る方法もあるが、これは早いのか遅いのかよくわからない。でも雨が降っている時は、この方が濡れる時間が短くて済むかもしれない。


ところでこの新オフィスの下のショッピング・モール。昼休みに歩いてみたが、ほとんど客の姿なし。高級ブランドばかりとは言え、こんなに客が少なくてはやっていけないのではないか。それともその分、他の店舗で売り上げるからよいのか。
ただ人混みを避け、ゆったりお買い物をしたい人にはいいかも。静かな環境がお好みのみなさま、利園へどうぞ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター