欲しいものがない人

  • 2010/11/30 17:14
  • Category: 雑記
ぼんやりしているうちに日が過ぎ、明日は雪だるまの誕生日だと気づいて愕然。どうしよう? カードも用意してなければ、+αのプレゼントも用意してない。メインのプレゼントは23週間前、ご愛用のウェストポーチがいよいよ危なくなった時に、いっしょに廟街に行き雪だるまが「これがいい」というのを買ってあげてあるが、あれは多寡だか130元(1300円)。年に一度のお誕生日プレゼントとしては、いささか安価に過ぎ、「おお!」といった喜びに欠ける。(とは言っても、今まで“おお!”と歓声が上がるようなプレゼントを贈れたことはないが)


食べ物に情熱は持たず、物欲は僅少。「欲しいモノはないのか?」と聞いて「ない」と即答する人に、いったい何を贈ったらよいのだ?


いつか欲しいものができた時に私に提示してその欲しいものを手に入れられる自家製「何にでも引き換え可能クーポン」でも作って贈ろうか。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター