FC2ブログ

それではみなさま、また来週。

  • 2005/11/15 10:44
  • Category:
■ 今回のツアー、飛行機は先週の木曜に取れたのだが、ホテルが一向に取れず、往生した。旅行社に聞くと、どこもかしこもいっぱいだと言うのである。前回と同じパターンである。日比谷のTも、新橋のDも、人形町のRも、こないだ泊まった山王のCも、ぜーんぶだめ。「まったくもう、4日前になってツアー決めるからこういうことになるのだ。どうしてもっと早く決められないんだ?」といつものとおりぶつぶつ言っていたのだが、出発3日前になってもホテルが全然ないのにはまいった。成田に着いたはいいが、泊まるホテルがないでは荷物とお客さんたちを抱えたツアコンの私はどうしたらいいのだ? それもこれも、みんな4日前になってやっとツアー決行を決めるクライアントと、それを引き受けてくる上司が悪い!と内心怒りに燃えていたのだが、昨日になってやっと思い出した。
そういえば定宿にしている日比谷のTは、15日はさるやんごとなき姫君の結婚式があるのだった。「あ、だから?」と一瞬納得したが、よく考えたらご両家のみなさまや報道関係者がTに泊まるわけはなく、やっぱりなんで混んでるのかわからない。11月って、都内でなにか大きな会議とか、ありましたっけ?

■ 「ホテルないなら、行―かないっと。ふん、ざまあみろ」とわけのわからない悪態をついていたのだが、残念ながら昨日、Tが取れた。上記式典?のため、チェックインは午後7時以降だそうだが、どうせ飛行機が成田に着くのは、夜8時過ぎである。ホテルに着くのはどんなに早くても10時だろう。関係ないである。

■ というわけで本日から9日間ほど留守になります。一時はノートブックを持って行くことも考えましたが、資料と防寒着(東京が寒いのが悪い。12度なんて私にとっては厳寒よ。もう厚いコートなんて持ってないのに。泣)だけでスーツケースがいっぱいになったので、止めました。みなさまの記事が読めないのは大変残念ですが、土日に時間があったらホテルのビジネスセンターでも行って見ます。それでは、また来週。お元気で。 (実はプレゼンの内容、まだ頭に入っていない。焦る)
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、米朝、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

最新トラックバック

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター