ナーバス

  • 2010/11/22 17:30
  • Category: 雑記
あさってから日本に行くものだから、やや緊張・不安状態になっている。「出張じゃないんだから、嫌がることないだろ、自分!」と我ながら思うのだが、「行きたくないよお」という気持ちから逃れられない。もう母はいないんだし、実家は無人なんだし、何も不安なことなどないはずなのに、どうもどこかに行くことそのものを私の脳が嫌がっているらしい。どうなっているのだ、私の脳?


先日、夜更けになっても白々と目が冴えていた時に考えた。今わたしは7ヵ月後には仕事を辞められること、カナダに行って毎日空が見られることを楽しみに何とか日々をやり過ごしているが、実際に7ヵ月経ってこれが実現してしまったら、今度は何を楽しみに日々を過ごしたらいいのだろう? 欲しいものが全部手に入り、欲しいものがなくなってしまった状態はやや不幸である。

てなことを考えてふと不安になり、これではまるで大学に入った後、目的がなくなって五月病状態の大学生か、退職後やることがなくて鬱々としている濡れ落ち葉おじさんみたいだと馬鹿馬鹿しくなった。どうしたんだ、自分?

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター