でぶ症

  • 2010/11/05 16:05
  • Category: 雑記
本日昼は次席の奢りで、部内+他部計11人で韓国焼肉だった。私は近年この手の会食が大変おっくうで、今日もそのため「会社休もうか、腹痛起こそうか」としばらく考えたほどだったのだが、不参加を許されそうな効果的な口実が見つからなかったので、致仕方なく銅鑼湾の韓国焼肉屋に同行した。


韓国焼肉が嫌いなわけではないが、大して親しくもない人たちと楽しそうに食卓を囲み、大皿料理を分け合って食べるのは、どうも気ぶっせいだ。そのくらいなら一人で本を読みながら、毎日同じパン2枚とリンゴの昼ごはんを食べてる方がよい。


この社交性の低下は伝染性らしく、雪だるまもホーチミンへの研修をかねた旅行を断ったそうである。「会社がベトナム連れて行ってくれるっていうなら、行ってくればいいじゃない? ベトナム楽しいよ」と言ってみたのだが、貴重な土日はそんなところに行くよりも、家でDVD見たり、コンピュータで遊んだりしている方がいいそうである。二人そろっての出不精。だから、でぶ症になるんだよな。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター