猫の恋

  • 2010/10/26 14:49
  • Category: 雑記
先週金曜から超ばたばた。(珍しく)残業して、ついでに昼休みも仕事してたんじゃ、ブログの更新もままならぬ。おまけに昨日はいつも見ている顧客情報画面の銀行口座番号の下一桁が、システムエラーで表示されていなかったことが判明した。幸いすべての顧客ではなく、101日以降の新規顧客の口座だけだったが、それでもすでに数人にその1桁足りない口座番号を連絡済み。ったく、どうしてくれるんだよ? HK外のお客さんなんてその間違った口座番号へ送金したものだから送金できず、正しい番号へ送りなおして送金手数料二度払い。最初の送金分の送金手数料、ウチで負担してもらえないかと言われたが、そう要求するのは当然だ。だってウチのミスだから。会社は負担するはずないから、上司殿(あるいは私)が負担かなあ。


今朝、出勤途中にパキスタンデリの前を通ったら、閉まったシャッターの前で、サバ猫がみゃーみゃー鳴いていた。「あれ、締め出しをくらったのかな」と思い、猫が上を見上げているので私も上を見上げたら、2階の出窓で白いほっそりした猫が下を見下ろしていた。おお、朝っぱらのロミオとジュリエットだったのか。派手な漢字の看板が下がった古ビル&ごみが散らかった道路が舞台ではロマンチック度は劣るが、恋猫たちには関係ないな。


それにしても「猫の恋」ってのは春の季語だったような気がするが、現実的には猫は秋にも恋をするのだろうか。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター