チッピーの頬袋

  • 2012/07/11 21:28
  • Category: 動物
とらこさんから戴いたコメントにお返事を書き投稿しようとしたら、何回やっても「不適切なコメントと判断されました」というエラーメッセージが出て、投稿できない。最初は「カルト集団」とか「集団自殺」とかの語がいけないのかと思い、それらを消し文章を大幅に修正したのだがダメ。何度も直して最後にやっと「みんな同時に死ねるわけじゃなし」と書いた中の“死ね”という語が引っかかっているのだと気付き、「死ねる」を「逝ける」に直したらめでたく投稿できた。やれやれ。
一部で盛んな誹謗中傷イジメコメントを警戒してのサイト側の自動チェックが働いているのだろうとは思うが、そして自動チェックは語に対してのもので文章内容を判断しているわけではないので仕方がないとは思うが、外からの投稿ではなく管理人が自分のブログにコメントする時ぐらい、好きなこと書かせてくださいよ、と思う。最近は「気違い」も一発変換できないし、日本社会、気の遣い方の方向が変だぜ。

さて、口直しにチッピーの写真など。
我が家の庭を棲み家の一つにしているらしいチッピーは、一日二日姿を見かけないことはあっても、三日目くらいにはまたデッキに現れ、置いておくピーナツを食べ、水を飲んでいく。今こうして書いている間も、チッピーは庭をうろうろし、岩の上で器用に後足で首のあたりを掻いたり、ホスタの葉っぱの下にもぐり込んだり、気忙しく動き回っている。昨日は客に出したポテトチップスが1枚デッキに落ちていたので、それも皿に入れてみたが、チッピーは一度はカケラを手に取り、両手で抱えてカリカリ齧ってみていたが、味があまりお気に召さなかったらしく、食べきらずに置いて行った。まあチップスなんて塩味がきついし、化学調味料がいっぱいついていて、人間の何百分の一かの体重のチッピーにはいいことはなさそうなので、その後皿から抜いて捨てた。


周囲に気を配りつつ、皿のピーナツを漁るチッピー

IMG_3198-2.jpg



徐々に頬袋がふくらんでくる

IMG_3199-2.jpg



残るはあと4粒

IMG_3200-2.jpg



後姿からも歴然。ぱんぱんに膨らんだ頬袋

IMG_3201-2.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1334-4ae2f5f1

Comment

legalcatjp

体に悪いものには野生動物は敏感ですね。人間様は体に悪いものほど美味しいのに…
念願の箒、きれい。美しいものは機能的って本当ですね。
  • URL
  • 2012/07/14 10:25

らうとら

人間は意地汚いですからねえ。「おいしい!」と思えば、どんなものでも食べてしまう。量も制限なし。自力で動けなくなるほど体重を増やしてしまうのってどうよ?の世界であります。ホウキ、きれいでしょ? いただいた拍手コメントにお返事を書いてみたのですが、管理人の私ですらどうやったらそのお返事が読めるのかわからず、誠に相済みませんです。
  • URL
  • 2012/07/14 22:09

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター