いろいろ来る

  • 2012/09/09 09:25
  • Category: 動物
チッピーズは相変わらず元気である。#2は今日、雨にも負けず朝も夕方も来て、計40個近い殻付きピーナツを持って行った。貪欲というべきか、働き者というべきか、冬に備えキャッシュ(貯蔵庫)に貯めてるのだとは思うが、それにしても数が多い。まさか人間が怖くてピーナツを貰いに来られない仲間のチッピーに売りつけてるんじゃあるまいねえ?

#2近影

最近はウチに入ってきてソファに座ったり ↓

IMG_3336-2.jpg

わたしのラップトップに乗ったり ↓ するようになった。
PCに乗るんなら、ついでに代わりに仕事もしてもらいたいものだ。

IMG_3333-2.jpg


こちらは#1と#3
しっぽの長さの違い、おわかりになるだろうか?


#1

IMG_3352-2.jpg


#3

IMG_3354-2.jpg


チッピーズだけでなく、最近は黒リスも来るようになった。
彼らは庭を掘り返したり、球根を食べたりするので歓迎はしていないのだが、
チッピーズ用の餌を狙ってやって来るのだ。


黒リス ↓ 今まさに皿に手を突っ込んでいるところ。現行犯もいいところである。

IMG_3396-2.jpg

本日夕方は2匹が鉢合わせ
後から来た方が逃げる

IMG_3406-2.jpg


そのほか、この間はブルージェイもピーナツを狙って来た

IMG_3309-2.jpg


我が庭は、野生の王国






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1350-cbfce285

Comment

とらこ

シマリスはかわいいなぁ。縞模様がトラ猫みたいですね!リスは体重が軽いから、キーボードの上を歩いてもNum Lockになったりしないのかな。
  • URL
  • 2012/09/09 15:21
  • Edit

らうとら

うん、チッピーズは小さくて目がくりくりしていて、顔だちも動きもすごおくかわいいです。おっしゃる通り小さくて軽いので、キーボードを上をタタタッと走っても、キーは押されません。この点、猫とは違いますね。ついでに言うと、黒リスは顔の割に目が小さくて、あんまりかわいくありません。灰色リスはしっぽが銀色で大きくてふさふさしていて大変ゴージャスです。
  • URL
  • 2012/09/11 19:58

Amei

シマリスは緊張しているときはしっぽがバサッとひろがって、試験管を洗うしょぼいブラシのようになるので、らうとらさんちを訪問中のシマリスはまるで自宅のようにリラックスしているのがよくわかります。ただね、ケーブル齧って感電する子がいるらしいので、気をつけてほしいの・・・

クロリスは飼ったこと無いんでよくわかりませんが、このしっぽの爆発ぶりは、すごーく警戒してるんじゃないかなあ。ハイイロリスはこっちで言うタイワンリスに似てるんでしょうね。息子の学校によく出ます。
  • URL
  • 2012/09/14 19:56

らうとら

御安心なさいませ、Ameiさま。#2、写真ではPCやソファの上ですっかりくつろいでいるように見えますが、あれはある動きから次の動きに移るほんの一瞬を捉えたショットでございまして、ほんとは1秒もじっとしてはおりません。ピーナツを咥えるなり、タタタっとものすごい速さで外に出て行きます。ケーブルになんざ、目もくれません。
黒リスはご観察の通り大変警戒しております。チッピー以上にチキンです。タイワンリス、ぐぐるいめじ で見てみました。うん、だいたいこんな感じでしたが、庭の端、裏の林との境のあたりをうろうろしているのを見ただけで近くでは見ていないので、よくわかりません。同じ種類かな?
  • URL
  • 2012/09/15 08:50

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター