しばらく

  • 2012/09/19 20:18
  • Category: 動物
朝の気温は5-10度(この間の朝は3度!)。
庭の葉っぱが赤くなり出して、ケベックは急速に秋に向かっております。
書きたいことはいっぱいあるのですが、ここ1週間ばかり右目の調子が悪く、
PC画面を見るのがしんどいので、しばらくブログお休み状態になるかと思います。
調子がよくなりましたら、また書きます。

日本&香港は“まだまだ残暑”かと思いますが
みなさまどうぞご自愛くださいますように。


近況

先週、お義父さんとジェリーが来て、物置を組み立ててくれました。
説明書には「組立簡単。二人で4-5時間で組み立てられます!」と書いてありましたが
元建設作業員(ジェリー)と日曜大工経験50年以上のベテラン(お義父さん)+ぱしり(雪だるま)
の3人がかりですら、まるまる二日かかりました。
なにが「2人で4-5時間!」なんだか…

途中

IMG_3410-2.jpg


完成 (ちんまりしていてなかなかかわいい)

IMG_3418-2.jpg


建設作業中、赤リス君来訪。
間近で見るのは初めて
大きさはシマリスと黒リスの中間くらい
カメラを向けても逃げなかったので、すでにどこかで餌を貰いなれているのかも

IMG_3411-2.jpg


IMG_3413-2.jpg




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1352-eb755f51

Comment

LC

りす君も物置小屋もめちゃめちゃかわいいです。

取説の「簡単に組み立てられる」は絶対に誇大広告ですよね。
うちも洗濯機の上のラックを通販で買ったとき、女性でも一人で1時間程度で
組み立てられるとありましたが、中身を見た途端、何でもやさんの電機屋さんに
来てもらいました。しっかり3時間かかりました。
  • URL
  • 2012/09/20 09:04

梨の木

赤リス君、かわいい。リスは何回もみかけましたけれど、写真に撮れたことがありません。(だいたい茶色の線になってしまいます)

目の調子が悪いのは何かと不便ですよね。どうぞお大事になさって下さい。

こちらも最低気温が10度を下る日も出てきて、いよいよ秋本番です。
  • URL
  • 2012/09/20 17:49

やまけろ

日本も朝夕と冷え込むようになってきましたが、まだ昼間は暑いですかね。

らうとらさん家の庭、羨ましいっす。リス、逃げちゃうけど至近距離まで来るし、鳥も来るし。黒リスは要らんけど。

目大丈夫ですか?お大事に。良くなってきての更新楽しみにしております。

らうとら

LCさま、梨の木さま、やまけろさま
コメントいただきまして、ありがとうございました。
“読まない、書かない”とかいいながら、実は休んでいる間も皆さまのブログは楽しく拝読させていただいておりましたが、さすがに書くのは読むより時間がかかるので目がうまいこといかず、お返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。
こちらはすっかり秋が深まり、毎日来ていたチッピーたちも来訪が間遠になり
そろそろ冬眠に入りかけているのかもしれません。
まあみんな大量のピーナツの蓄えがあるはずだから、今冬は無事に乗り切れるでしょう。
来年の春、また現れてくれるのを楽しみにしたいと思います。
  • URL
  • 2012/10/08 19:45

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター