“未鑑賞”分終了!

  • 2013/01/10 23:15
  • Category: 雑記
火曜: 午前中ジムに行った以外は、1日中DVD整理。“L”“M”“N”を終わり、“O”までたどり着いた。“P”はそこそこあるが“Q”は少ししかないし、“X”や“Z”から始まる映画が大量にあるとは思えないから、これでだいたい半分弱か。うまくすれば未鑑賞DVDの整理は週末前に終わるかもしれない。“すっきりきれいに片付いた仕事部屋”は目前だ。頑張るぞ。
↑と書いた後、“P” “Q”を片付けた。我ながら偉い。

水曜:本日も午前中ジムに行った以外は、1日中DVD整理。“R”を順調に片付け、テーブルからあふれるほどの量の“S”を片付ける。“S”から始まるタイトルは、なぜこうも多いのか? と思いつつも理由を考える頭の余裕はなし。ぜいぜいと喘ぎつつやっと“S”を片付け、「もうひと踏ん張り」と自分を叱咤しつつ、よれよれで“T”を片付けたところで視力の限界。就寝。

木曜:6時半に起き地下室に行ったら、残りの“U”~“Z”が全部片付いていた。昨晩、雪だるまが全部片付けてくれたのだ! おかげで“未鑑賞”分約6000は、すべて終了! 残りは“鑑賞済み”の約2000だけだ! うおー!
昨夜私がよれよれで2階へ引き上げた後も、がたごとDVDを動かす音が階下から聞こえ続けたのでそうではないかと思っていたが、やはりそうだったか。ありがたや。これで少し目を休められる。

片付け始める前は、DVDのタイトルを読むだけだから編み物より目の疲れは少ないだろうと思っていたのだが、実際やってみたらとんでもない。開始後、2日目後半あたりから、背中より何より目が痛くなり出して、ついでに眼痛から頭も痛くなり出して、毎日頭痛薬と目薬のお世話になりながら作業を続けていた。
考えてみたらPCは30分、編み物は1時間程度で休みを入れているのに、片付けは一度始めると2~3時間ぶっ続けでやっていたのだから、目が疲れるのも道理。幸い今日は週に一度の買い出し日。4軒のスーパーに行くので、だいたい3時間くらいはかかる。最近運転は雪だるま任せだし、目を休めるにはちょうど良い。せいぜい雪景色でもながめてこよう。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1377-683ab7ed

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター