クリーニング

  • 2013/02/07 23:03
  • Category: 雑記
今日はこれから我がPCをクリーニング屋のジミー君(正確には当町のコンピュータショップ Ordin@tech の店主兼技術者であるが)のところへ持っていかねばならない。ジミー君には最近2度も続けてウィルスに感染した雪だるまのPC清掃や、不調になったルーターの交換でお世話になっているが、彼はほんとに笑っちゃうくらいコンピュータオタクそのまんまの風貌で、これ以外の商売に就いている彼は全く想像できない。実に絵に描いたようにgeekyな青年である。

しかし技術はそこそこ確かと思われるし、良心的仕事ぶりであるので清掃を頼むにやぶさかではないのだが、唯一の不安材料は我がPCが日本語仕様であること。英語OSの雪だるまのPCですらちょっと面倒がっていたくらいなので、日本語ではどうなることやら。プログラミング言語は世界共通とはいっても、仮にエラーメッセージが日本語で出たりした場合、ジミー君はお手上げ。意味不明のちんぷんかんぷんである。いうなればアラビア語のエラーメッセージに遭遇した日本の技術者のようなもの。その困惑は想像して余りある。

しかしそうは言っても近くに日本語のわかるコンピュータ技術者などいるわけがなく、やはりとりあえずジミー君のところへ持っていくしかないのだ。無事きれいになって帰ってくることをコンピュータの神様に祈るしかない。(八百万の神の中で、通信技術を司るのは誰だろう?)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1393-f5031ba3

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター