魑魅魍魎

  • 2013/02/11 01:11
  • Category: 雑記
ジミー君によれば、我がPCにウィルスは棲息していなかったそうである。ウィルスによりカード情報のみならず銀行口座情報までも漏れたのではないかと心配していたところだったので、大きく安堵した。口座に不正にアクセスされて、いつのまにか残高ゼロなんてシャレにもならんから。カードと違って不正利用された場合の補償がどうなっているのか、そういえば確認したことなどないし、そもそもある取引(第三者への送金とか)を執行したのが本人ではないと証明するにはどうしたらよいのだろう? 買い物同様、銀行とのやり取りもネット経由ばかりの昨今、考え始めると不安は尽きぬ。

そしてPC内にウィルスがいないとなると、では情報が漏れたのは買い物先のサイトからか?との疑いが湧き上がってくるが、この1か月お買い物とはとんとご無沙汰。しかし2月に入ってそろそろ時節なので某種苗店に春蒔き種の注文を入れたとたん不正利用されたかたちなのだが、怪しいのはこの種苗店か? それともこれはたまたま時期が重なっただけで、情報は過去に買い物したサイトから盗まれたのか? よくわからん。

手元の辞書によれば、魑魅というのは山の怪物、魍魎というのは川の怪物だそうだが、電子の海にも同様の怪物がごちゃごちゃ棲息していて、隙あらば取って食おうとかかっているので、まったくもって面倒でかなわない。

口直しに、トリの写真でも。
魑魅魍魎と違って、こちらはかわいい。

室内から撮るとどうしても逆光になってしまうので色がはっきり見えないが
大きいのは grosbeak(シメ)の♂ 頭から背中にかけて赤いのが特徴(メスは茶色)

小さいのは redpoll(ベニヒワ) 手前、顔をこちらに向けているのは♂で
向こう側は♀かな


IMG_3624-2.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1394-bafb671b

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター