チッピー出現

  • 2013/04/01 21:51
  • Category: 動物
昨日の朝、今年初めてチッピー出現! 今年は去年に比べて雪解けが遅いので、チッピーが現れるのは4月半ばかなあと思っていたところだったので、去年より4日ほど早い出現に驚喜した。

もっともチッピーは歓声を上げて窓辺に駆け寄った私の姿にびっくりして即刻逃走。その後、皿にピーナツを入れてデッキに置いておいてみたが、そのあとは一度も姿を現さなかった。ちらり見た姿は中型のしっぽの長い子だったが、去年の#1だろうか、それとも全く別の個体だろうか、背中に名札をつけていてくれるわけではないので、ちら見では判別不能である。

冒頭に去年より雪解けが遅いと書いたが、それでもここ2、3日暖かい日が続いたので、庭の雪もだいぶ融けてきた。庭石のうち一番大きいのはほぼ全形が見えるようになり、デッキも真ん中のテラス状のところに雪が残るだけ。前庭も端の芝生が黄色く見え始めた。

道を歩いている人の姿も多くなり、自転車の人もちらほら見かけるようになった。家々の前庭や道の両側には依然雪がうずたかく積まれているが、路面からは雪が消えたので自転車に乗れるのだ。近所の年配のマダムが散歩させている小型犬(チワワか何かだと思うが、私はひそかにネズミ犬と呼んでいる。だってすごーく小さいのだ)も、冬の間着ていた小洒落たコートを脱いで自前の毛皮だけになった。春の気配むんむんである。

ただ、うきうきした春気分に水を差す暗雲がひとつ。このところの春の気配に誘われて先日のロルデスのベイビーシャワーの時、久しぶりにジーンズを穿いてみたら、これがやたらきついのだ。おまけにローライズのウエストの上部には、はみ出た脂肪がでーんと2段。まるでスターウォーズのジャバザハットの顎である。


スターウォーズ "Jabba the Hutt" ↓ 可愛くないわけではないが…

jabbathehutt.jpg

冬の間中、裏起毛のエラスティックなスパッツばかり穿いていたので太ったことに気付くのが遅れたのである。体重を測ってみれば、3kg増! これではいかん!と翌日から早速減量を開始した。菓子類と油脂を制限し、炭水化物も控えめにし、パンには何もつけない、サラダのドレッシングもやめる。愛しのケーキ&タルト、ジャムよ、ヌテラよ、さようなら。しばしの別れじゃ、達者でおれよ!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1416-6887bd6c

Comment

やまけろ

ああ、そうか、チッピーだったのか。ずっと「チャッピー」だと思い込み。
きっと#1だと予想。飯くれよ、と冬眠前のこと覚えてて速攻来たってやつかな。

そそ、ユルめのパンツ履いて楽してるとローライズとか入らなくなるんだよね。3キロだったら回復許容範囲です、おいらは5キロ太っちゃって。5日後に着るフォーマルのパンツが入らないっす。

らうとら

そ、そ、ほんとはチップモンク(chipmunk=シマリス)なんですけど、めんどくさいからチッピー。ピーナツをあげる時は、「チッピー、ごはーん!」とか「チッピー、ピーナァァツ!」とか日本語で叫んであげてます。そういえば昨日またデッキを走り抜けていくチッピーを目撃。でもまだはにかんでいるのか、警戒しているのか、ピーナツの皿には来ていません。#1だとすれば、あいつは臆病だからな。

減量、頭では頑張っているのですが、口と体がついていきませんで、まだ300gしか減っておりません。この300gにしたところで、単に体内の水分量か、〇〇の量か… 道は遠いであります。フォーマルのパンツ、安全ピンてテでは?
  • URL
  • 2013/04/03 21:53

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター