お花畑シーツ

  • 2013/04/20 10:28
  • Category: 雑記
昨日は久しぶりに頭痛で死んでいた。今日も朝起きた時点ではがんがんだったのだが、イブプロフェン400mg×2呑んだら、午後には何とか治まった。日本の市販の頭痛薬は1回2錠(175mg)×3回が1日の許容量なのだが、こちらは400mg×3回。身体の大きさの違いなのか、監督官庁の見解の相違なのかは不明だが、身体の大きさの違いである場合を考慮して、まだ400mg×3を試したことはない。

それはともかく、雪が降ったり、氷点下に下がったり、去年に比べて春が遅いのに嫌気が差して、以前だったら絶対手を出さなかったであろう模様のベッドリネンを買ってしまった。上下シーツもピロケースも、一面、黄色の花模様!


IMG_3720.jpg

ゲストルーム用であります。したがって今後拙宅にお越しくださるお客様は
ご希望であれば、このお花畑ベッドでお休みいただけます。
もちろん真っ白や、もう少し目がチカチカしない柄をお好みの場合は、
一言その旨お知らせただければ、即刻、もっと穏当なリネンにお取り換えいたします。




安物なので綿100%とはいかず、マイクロファイバーとの混紡だし、地直しがいい加減なせいかピロケースなど端がややずれていたりするのだが、ま、見てるだけで明るい気分になれるので、細かい不具合には目をつむっている。

私はベッドリネンとかタオルとかを見て歩くのが好きで、懐具合が許すなら、それこそいろんな色柄、質感のリネンを買い込んで、とっかえひっかえして楽しみたいのだが、現実にはなかなかそうはいかず、できるのは雑誌を眺めたり、ネットショップを覗いて「いいなあ、これ」とため息をつくことのみ。奇跡が起こって宝くじでも当たったら、好きなリネンショップの品々を大人買いしてみたいものだ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1423-151c9e55

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター