すくすく

これ、なあんだ?


IMG_3730-2.jpg

ぷくりと丸くて、なんだか恐竜の卵か、怪獣の卵みたいですが
これはルバーブの芽であります。
冬の間に地上部は枯れ果てて、なーんにもなくなっていたのですが
春になって、そのなーんにもないところから、つるつるした赤い頭が出てまいりました。
もう1日前に写真を撮っていれば、ほんとに赤い頭だけだったのですが
1日でにょきりと成長して、本日はすでに緑の葉っぱらしきものが見え始めています。

最近暖かい日が続いているので、うまくいけばこの緑の頭はぐんぐん成長して緑の葉っぱとなり
茎は赤く色づいて立派なルバーブになるはず。
くふふ、たのしみだ。
今年もルバーブジャムが食べられるぞ。


そのほか、チューリップも

IMG_3731.jpg


水仙も

IMG_3734.jpg


アリウムも

IMG_3737.jpg

春の陽射しを浴びて、すくすく伸びております。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1428-5f36f9ac

Comment

とらこ

順調に春になっているようで何よりです。
うちでは庭のすみのバラが最初の花を咲かせました。
  • URL
  • 2013/04/30 10:21
  • Edit

らうとら

日本ではもうバラが咲きましたか! そうですよねえ、GWですもんね。
とらこさんもたまには勉強の手を休め、春を満喫しにお出かけください。
きいちゃんたちも、春は好きかな?
  • URL
  • 2013/05/01 20:23

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター