あら忙しい

  • 2013/10/22 20:57
  • Category: 雑記
今日の夜、遠くオンタリオに住む雪だるまの従弟(また従弟?と思われるかもしれないが、雪だるまの父は7人兄弟姉妹、母は11人兄弟姉妹なので、その子どもたちである従兄弟姉妹もたーくさんおり、入れ代わり立ち代わり我らの生活に登場するのである。)とそのBFがご飯を食べに来ることになったので、昨日は学校&ジムのあと、夕食もそこそこに、雪だるまはベリー味のチーズケーキ、私はベジ・ミートボールを作りにかかった。今日も学校があるし、その後週一の買い出しにも行かねばならないので、ある程度作っておかないと、雪だるま一族の早い夕食時間(5時過ぎくらいから客が来始め、6時過ぎには夕食開始)に間に合わないと思ったからである。

この従弟、雪だるまにとっては本当に久しぶりの再会で、日曜夜に叔母さんちでチラリと会った時には、彼のBFの方を従弟と勘違いしたくらい。雪だるまは「だって最後に彼に会ったのは40年以上前、彼が7歳くらいの時だから、まさか髪がなくて髭を生やした背の高いオッサンが当人だとは思わなかった」と言うのだが、確かに7歳の子どもの時の顔から50歳の男の顔を想像するのは難しいかも。

それはともかく彼らはオンタリオ在住だから当然英語を話す。私も会話に参加できる夕食会は当地ではまれなので、なんだかちょっとうきうきと嬉しい。ろくにわからないフランス語を聞きながらにこにことホステスを務めるのは、けっこう気疲れするし、時間がやたら長いのである。

さて8時だ。朝ごはんを食べて学校に行ってきます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1493-69f31e2f

Comment

Amei

従弟とBF、なのですね!おお、現代。先日カウンセラーの信田さよ子さんが「息子がロンドンで男性と婚約したと知らせてきた」と発言してらっしゃったので、全く同じことを思ったところでした。私が好きなサッカーアメリカ代表のアビー・ワンバック選手もチームメイトと結婚式を上げたところで、私の教育が良かったせいかムスコは「まあ最近では普通やしな」と、母から見て合格点の反応を見せております。
  • URL
  • 2013/10/23 10:00

らうとら

そう、同性カップル。カナダでは同性婚が認められているから結婚したければできるけど、彼らはまだ結婚式とかはしていない。するのなら、たとえ600km離れたオンタリオでも出かけて行くんだけどなあ。2人とも感じのいい人たちで、お客に迎えて大変楽しかったです。今夜あたり暇ができたら書きますわ。今日もまたこれから学校やねん。あら忙しい。
  • URL
  • 2013/10/24 20:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター