謹賀新年

  • 2014/01/02 07:00
  • Category: 雑記
新年は単に祝日のひとつに過ぎない地域で長く暮らすうちに、年末というのはクリスマスで疲れた胃と身体を休める期間になってしまい、大掃除も何もしないうちに年が明けてしまった。松飾もなければお節もなしで、緊張感ゼロ。元旦の今日も特に行事はなく、零下27度にも負けずバードフィーダーに集まる鳥たちを眺め(さすがに零下20度を下回ると、鳥たちも防寒対策からか目一杯からだをふくらませ、まん丸くなってエサをついばんでいる)、明るいうちはせっせと編み物をし、さてあとは普段同様、野菜と豆のご飯を食べながら映画鑑賞で終わるかと思っていたら、さっきお義父さんから電話があって夕ご飯に呼ばれたので、最後に来てややNew Year's Dayらしく御馳走に与れるもよう。お義父さんちのご飯は下手なレストランよりずっと美味しいので、呼ばれるのは嬉しい。

さて2014年。
新たな年を迎えての抱負など特にはありませんが、目の状態も安定してきたので、今年はもう少し読書に精を出そうかと思います。何しろ去年1年間、折に触れて手持ちの本は読み返しても、日本語の新しい本は全然読まなかったので、少々反省。たまには新しい情報を頭に入れないと、頭の中でからからと、風が吹き抜ける音がいたします。頭がカラになっている証拠でございます。

同様に、当ブログもぼちぼちと続けていきます。日本語書かないと、書けなくなりますから。唯一の母語まで失っては、お終いでございます。

何はともあれ謹賀新年。
本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1521-70e46046

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター