はい、もう1回!

今日、手術以来初めて執刀医殿の診察を受けたら、アヤシイ細胞を取りきれていなかった上、かなり大きな血腫もできているとかの理由で来週早々また手術をすることになり、正直、わたしは現在かなり機嫌が悪い。

公平に言えば、1月の手術の際すでに「細胞は1ミリに満たない非常に小さいものなので、取りきれない可能性もある。その場合は再度手術する」と言われていたので、完全に寝耳に水というわけではないし、医者だって神様ではないのだから、最善を尽くしても常にベストな結果を導けるとは限らないということはわかっているのだが、それにしても同じ手術を2回はなあ・・・
いくら痛くなくても、その日のうちに帰って来られる手術でも、手術は手術、全麻は全麻。リスクゼロというわけではなし、手術後の生活における種々の不都合も「あれを、もう1回かね…?」と思うとかなり気分が萎える。

あーあ、せっかく左腕もかなり上まで上がるようになってきて、前開き以外の服も着られるようになってきたし、左手で物を持ったり、重いドアの開け閉めをしたりしても傷に響く感じがしなくなって、嬉しく思っていたところだったのになあ。また逆戻りか。あー、つまんない!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1540-3475d458

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター