ばたばた

明日からまた左腕が不自由になるので、今日は食料の買い出しに行ったり、大物の洗濯をしたり、
車を洗ったり、1日中ばたばたと過ごした。
りんごのコンポートとかスープとか、食べ物の作りだめもした。
雪だるまに料理をしろと言っても無理なことはわかっているので、
(手順が悪く見ているといらいらする上、味が私の好みにならない)
自分が食べたいものは自分で作っておいた方が、結局楽ちんなのである。

それにやつは最近仕事が立て込んでおり、休日なしでコンピュータに向かっている。
忙しいのである。
よって明日も受付での問診が済んだら、バイバイ。
手術が終わったら電話して、迎えに来てもらうことになっている。
受付は9時だが、実際の手術時間は不明だし、何時に終わるのかも不明だから
その方がいいのである。

私も2回目ともなると緊張感薄く、態度ややなげやり。
もともと明日から1週間は学校が春休みで、どこかに遊びに行こ♪とか思っていたところに
手術が入り、遊びに行く計画がぱあになったので、ぶーたれているのである。

生涯初めての入院・手術の時は、大手を振って会社を休める嬉しさに
何週間も前からうきうき、わくわくしっぱなしだったが
仕事をしていない今は、「会社を休める♪」という楽しみもなく
ただひたすら面倒くさいだけ。

自宅近くで苦労なく手厚い医療が受けられることに感謝すべきであることはわかっているのだが
人間恵まれていると、つい感謝の念を忘れてぶーたれてしまうのである。
私のような小人は特に。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1541-1d131fbe

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター