モロッコ産ティザンヌ

今日は病院の帰り、例の前から気になっていた中東食品の店に寄り道した。このところ午前中は学校、家に戻ってそそくさと昼食を取ると、休む間もなく今度は病院へ出頭という生活を送っているので、折々こういう気晴らしでもしないとやっていられない。

で、その中東食品の店で何を買ったかというと、モロッコ産のティザンヌである。以前、クラスメートのファラ(モロッコ出身)からお試しに何種類か貰って気に入って以来、「隣の市に行く機会があったら絶対買ってくるぞ」と思い定めていたのである。

このティザンヌ、「Sultan」というブランド名といい、トワイニングあたりとは違い手ではなかなか切れない個装といい、なんだかいかにもモロッコな品なのだが、カモミーユ+アニスとか、緑茶にミントとセージとか、欧州系のハーブティーではあまり見られないハーブ同士のブレンドが楽しく、デッキで飲んでいると、そこだけサハラの熱く乾いた風でも吹いて来そうな感じである。

店には4、5種類並んでいたのだが、今日は青いパッケージの“Apr ès repas ”(=after meals)を買ってみた。キャラウェイ、ローズマリー、ミントがブレンドされているのだが、なかでもローズマリーの香りが際立って強く、清涼感いっぱい。飲むだけで胃の中がすっきりしそうである。さすが、Apr ès repas。


       ↓ 個装はこんな感じ

       apresrepas.jpg


ちなみにお値段は1箱20袋入りで3.49ドルだった。特に高くも安くもなく、まあ普通の値段である。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1571-76a80fc0

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター