本日の動物たち

  • 2015/06/01 11:45
  • Category: 動物
朝、久しぶりにフィーダーの下に黒リスが2匹
フィーダーからこぼれたタネ(鳥のエサ)を
せっせと拾っていた


IMG_0174.jpg



たまに立ち上がって、様子をうかがう


IMG_0175.jpg



ちなみにこのフィーダーポールは、忍者返しならぬ“リス返し”つき
真ん中辺に逆円錐形のカバーがついて進路を阻んでいる上
そのカバーの部分にスプリングが入っているのか、上下に動くので
黒リスやチッピー(シマリス)が登ろうとしても、登れない。
雪だるまの新しいおもちゃ

IMG_0177.jpg



というような感じで、昼間は黒リスやチッピー、
カラスを小型にしたようなグラッコーで賑わっていたのだが、
夕食後、ふと外を見たら、フィーダーの下に茶色のかたまり。
「枯れ葉にしては大きすぎるし、動物にしては丸まったまま動かないし
はて何だろう?」と雪だるまと2人、見に行ったら
これがなんと、グラッコーのヒナだった。
くちばしと足だけは親鳥なみに立派だが、あとはぽわぽわした羽毛に覆われた
丸まっこい塊りで、目もろくに開いていない感じ。

5月末とはいえ夜間はけっこう冷え込む当地
そのまま芝生の上に置き去りでは即刻死んでしまいそうなので
アマゾンの箱に入れて、家の中に連れてきたが
さてそれにしても、写真でおわかりの通りフィーダーは庭の真ん中に立ててあり
その上はただの空。
なーんにもないところから一体どうやってこの飛ぶどころか
ろくに歩けもしないヒナが降って来たのか
今日は突風も吹いていないから、
遠くの木の上にある巣から風に飛ばされて来たとも思えないし
ううむ、謎である。


お世辞にもかわいいとはいえない(ごめん)ベイビーグラッコー

IMG_0178.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1690-7da9f537

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター