候補 その2

夏休みに入り、ついでにお盆休みにも入ったせいか、この頃お客様の訪問が多い。弊社とお取引くださるのは嬉しいが、事務方としては書類作成に追われる日々。しかも手書きが多い。私はパソコン使っての書類作成は一向に苦にならないのだが、手書きは苦手である。自分の下手な字を見たくないというのがひとつ。乱視&近視&老眼で、よほどうまく焦点距離を合わせないと、自分で書いてる書類がぼやけて見えないという点がひとつ。目歯××というが、目がだめになってきたら、事務屋としてはそろそろ引退時だろうか。


家の話が続いて恐縮だが、今朝は7時前に興奮した雪だるまから電話がかかってきた。彼はどうやら昼間(時差が13時間あるから、こっちの朝は向こうの夜)お義父さんたちと見に行った物件が、すごーくすごーく気に入ったらしく、舌が回りきらないほどの勢いで見てきた家の様子を語り、「この家いいー、すごーくいいー」と、もう念願のおもちゃをもらった子供みたいに目を輝かせているようすが電話からも伝わってきた。


わたしもサイトでチェックしたが、確かに悪くはない。超スタイリッシュ。Modern Livingのグラビアページに載っていてもおかしくないような設計。おまけにデザイナーが自分で建てて住んでいた家らしく、内装や家具もみごとに設計と調和している。庭も大変うつくしい。


難を言えば、余りにスタイリッシュすぎることか。これは住む人を inspire する家だが、同時に住む人を選ぶ家でもある。似合いそうなのは、やせぎすの身体にシンプルながら上質なミニマムウェアをまとった30代〜40代のカップル。だんごニ兄弟のような雪だるま&私では、場違いもいいところである。ドアチャイムに応えて私が出て行ったら、訪問者は私をアジア人のお手伝いさんとしか見まい。まあそれも時には便利だが(訪販とか宗教の勧誘とか。あれ、そういうのカナダにもあるんだろうか?)、いつもそれでは腐るよなあ。


半日ばかり考えた末、昼休みに雪だるまあて“GO!!”のメールを出したが、一応競争者がいるようなので、買いたい!と名乗りを上げたからといって買えるとは限らない。ま、買えなきゃ次を探すまで。お気楽に行こう。





    
外観






ポーチと庭の一部



リビング(ひ、広い・・・ 誰が掃除するのだ?)





マスターベッドルーム(なんか今住んでるフラットのL&Dの2倍くらいありそう
左奥のガラス扉はクローゼットだそうだ。へー)




おまけ:子供部屋。壁の絵とベッドの上の葉っぱの飾り、かわいい!
ま、こういうものは今お住まいの方の私物で、残しておいてくれるはずはないが


私信:
というわけで雪見さん、どんな家になるかわかりませんが
とりあえず住むところは確保されるはずですので
ブエノスアイレスに行かれる途中、ぜひ拙宅にご逗留くださいませ。
日本から大福餅でもお持ちくだされば、皿洗いの必要はございません。
いつまでなりと、ご存分に。歓迎光臨!!


















スポンサーサイト

Pagination

Comment

雪見

すげーカッコイイではありませんか! まるでインテリア雑誌に出るようなリビング! このソファでタンゴダンサーの格好をしてにっこり微笑む自分を想像しています…。楽しみだなぁ!
  • URL
  • 2010/08/12 20:26
  • Edit

LC

こういうひろーいリビングこそ、お掃除ロボ、ルンバの出番ですよ、奥様。
いいな、いいな、ロッキングチェアが似合いそうなポーチ。
絶対に買いですよ!
  • URL
  • 2010/08/15 22:04
  • Edit

loutra

雪見さん、LCさん
雪見さんのコメントの後に、LCさんのコメントタイトルがルンバだったので
「おーそうか。雪見さんはタンゴを踊り、LCさんはルンバを踊るのか!」と
早合点してしまいましたが、ルンバって例のお掃除ロボットだったのね。
いやいや、我ながら相変わらず粗忽者で・・・
このお家、お二方から「買い」推奨を頂戴しましたが
どうも実際に買えるようです。(まだお金払ってないけど)
なんかかっこよすぎて私と雪だるまには似合わないんですけど
雪見さんとLCさんには似合いそうですから、ぜひぜひお出かけくださいませ。
子ども部屋を客用寝室に改造して、お待ち申し上げます。
万一途中で改造費用が尽き、客用ベッドまで手が回らない場合は
お手数ですが寝袋をご持参くださいませ。
その代わり食は充分ご用意させていただきますので 
あしからずご了承の程を。
  • URL
  • 2010/08/16 12:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター