このごろ

  • 2016/01/12 10:40
  • Category: 雑記
 昨日は1日、ばしゃばしゃと雨が降った。1月に雪ではなく雨が降るのは、ほんとに珍しい。おかげで屋根の雪が融け、道は雪と水が混じって、どろどろになった。
そして一夜明けた今日は気温が零下12℃くらいまで下がったため、その融けたどろどろがかちんかちんに固まり、薄く水が溜まっていたところは氷が張った。ウチはそうなることを見越して、雪だるまが昨晩ドライブウェイからそのどろどろを除去しておいたので大丈夫だったが、お向かいはそれを怠ったため、今朝車がそのかちんかちんに凍ったどろどろを乗り越えられなくて、苦労していた。どろどろを侮ってはいけない。

 今日ベンチプレスで、久しぶりに115ポンドを2回挙げた。最近は記録など取っていないので、最後に2回挙げたのはいつだったか記憶にないが、一昨年の手術以前であることは間違いないので、少なくとも2年ぶり。最近、調子が今一つの日が多いので、無理はせずほどほどのトレーニングしかしていなかったのだが、それでも腕と胸の筋肉を使うメニュを増やしたのが奏功したのかもしれない。してみると、50代でも記録を伸ばすことは可能なのかもしれないな。ま、今更135ポンドに挑戦しようとは思わないが。

 音読は『La Petite Fille de Monsieur Linh』を読んでいる。詩的で読みやすい文章だし、興味深い内容でもあるのだが、今ちょうどリンさんが友人のバルクさんに会いに行こうとしたものの、収容されている施設の門のところで職員に阻まれてしまう場面で、読み進むのがなかなか辛い。そんなに感情移入して読まなくてもいいのだが、文章がいいとつい感情が入ってしまうのである。この話、ハッピーエンドではないのだろうか? お願いだ、どうかハッピーエンドであってくれ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1775-098e8a8d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター