PC入院

  • 2016/03/25 08:50
  • Category: 雑記
今日、私のPCはジミー君のところに入院した。
昨年末に調子が悪くなったものの、年が明けたら結構持ち直して
つい2、3日前までは、時々プフっと画面が消えてしまうことはあっても
再起動すれば何とか使えていたのだが
昨日から極端に調子が悪くなり、再起動してもすぐに画面が消えてしまうので
諦めてジミー君のところへ持っていった。
そしてそのまま入院。
退院がいつになるかは不明。

今これを打っているのは、ジミー君が貸してくれたラップトップで
(貸してくれたとは言ってもタダではなくて、1カ月36ドルなんだが)
フランス語と英語しか入ってないけど、他の言語をDLしてもいいと言ったので、
早速日本語入力を追加して、こうして打っている。
ただやっぱりヒトのPCは使いづらい。
OSの言語がフランス語で、読むのに時間がかかるし、
ブラウザも、私はクロームを使っているのだが
このPCに入っているのはファイアフォックスで、ちょっと機能が違う。

だから、できれば使い慣れた私のPCに早く直って戻ってきてもらいたいのだが
運悪く明日からイースターの4連休。
それに雪だるまが修理を頼んだ時もそうだったが、
ジミー君とこは、あれで結構忙しいらしい。
商売繁盛でなによりだし、
それに大きな工場が次々と閉鎖されて、老人ばかりになりつつあるこの町で
ジミー君みたいな若い人が始めた商売が、そこそこ軌道に乗って
こうして数年続いているのは、喜ばしい限りなのだが
忙しすぎて、なかなか見てもらえないのも困りもの。
手間のかかる、複雑な故障ではないといいのだけれど。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1804-3e6d5891

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター