このごろ

  • 2016/04/29 10:25
  • Category: 雑記
□ 5月半ばに少々気重な行事があり、それを思うたびにどっとくらーい気持ちになるのだが、と言って避けては通れない。「義理と人情を秤にかけりゃ、義理が重たい」のは男の世界だけではないのである。女の世界だって同じ、というか、世の中ぜんぶ、そんなもんだ。

□ ジミー君のところから戻ってきて以来、しばらくは支障なく動いていた我がPC、昨日あたりからまたクラッシュし始めた。もう本当に買い替えるしかないのかもしれない。ああ、物入りな・・・

□ 叔母さんの紹介で、2週間前からこのあたりのお散歩グループに参加し始めた。平日の午後に歩くようなグループなので、メンバーは当然、定年退職後の、しかもご婦人ばかり。よって歩く速度はゆっくりめ、歩く時間も1時間程度と、運動としては物足りないが、私の目的は歩くことではなく、メンバーの皆様と会話をすることにあるので、ゆっくりな方がむしろ好都合。もともと叔母さんも、私に会話練習の機会を与える目的で、同グループを紹介してくれたのである。家でフランス語を使わない生活では、こうでもしないと聞く機会も、話す機会もないのである。

□ 本日、定期検診。この間のマンモグラフィで引っかかって再検+エコグラフィだったので、今日はその結果を聞けるのかと思いきや、担当のDr. M曰く「何か塊(masse)があるが、なんだかわからないので6か月後にまたマンモ」だそうで、結局、白とも黒ともつかない灰色ゾーン。こういうどちらともつかない宙ぶらりん状態は一番腹立たしく、実際、病院から帰って来て以来、機嫌悪くぶーたれているのだが、その一方で「わからないものはわからないのだから仕方ない」と思ってもいる。検査すれば何もかもわかる、というのなら、医者も患者も楽でよいが。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1816-c68eb73a

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター