挙上重量回復

  • 2010/07/28 16:33
  • Category: 雑記
某氏にお願いしていた某書類、2週間以上忘れられた挙句、本日届いてみたらお願いした数種類のうち2種しか入っていなくて、回復不能なくらい力が抜けた。な、なぜ? ふだんはしっかりした仕事をする某氏なのに、なぜ今回に限ってころり2週間も忘れた上、大量に漏れているのだ? 何か別に非常に忙しい案件でもあったのだろうか? 理由はわからんが、私の方は仕事が進まなくて困っている。お願い、お願い、早く送って。


先週あたりから、ベンチプレスでの挙上重量が手術前の水準に戻ってきた。月曜は115ポンドで2回。75ポンドから始めて10ポンドずつ上げて行き、5セットめの115ポンドで2回なので、ウォームアップのあとすぐにマックスをやれば、たぶん120ポンドも挙げられるのではないかと思う。


いずれにせよ、術後4ヶ月ちょっとで元に戻れたのはめでたい。これで横腹のあたりでたぷたぷしているものがなくなればもっとめでたいのだが、これは食事を減らさないとなくならないだろーなー。減らすのはいやだなー。デスクワークでお腹が空くと、「お腹すいた」という言葉しか頭に浮かばず、翻訳ができなくなるのだ。外を動き回る仕事の時は、忘れていられるのだが。


それにしても体重だけを見れば、20代も今も大差はないのだが、脂肪の分布状況は大きく違い、私を感心させる。脂肪さん、脂肪さん、あなたはなぜ、体幹を下へ下へと移動するのだ?

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター