ばか、ばか、ばか、ばか

  • 2016/08/24 10:54
  • Category: 雑記
日曜日、このあたりに住む日本人の方々と4人でピクニックをし、
それはとても楽しかったのだけれど(お稲荷さんとお汁粉!)
帰り道、一方通行を逆走するという大失態をやらかしてしまい
「ばか、ばか、ばか、ばか~!!!」と、ものすごく落ち込んだ。

幸い、田舎のことで交通量が少なく、正面から走ってきた車と鉢合わせ!
とはならなかったので事故らずに済んだが、
一歩間違えば大事故になっていたかもしれず
自身の不注意さ加減に、自分自身を100万回くらい殴りたい気分だった。

実はその2日前に、その一通の道を自転車で走っており
ために車でも走れるような気になって、つい行きも帰りも同じ道を通ってしまったのだが
自転車ではOKでも、車ではあの道は帰りには通れないのだった。
ばか、ばか、ばか、ばか~!!!

だが、ばか、ばか、ばか、ばか~!!!と自分を殴っているだけでは何の益にもならないので
二度と同じ間違いを犯さないよう問題の箇所周辺の地図をじっくり眺めて
どことどこが一通なのか頭に入れるべく努め、
ついでにネットで、ケベックの交通標識テストをして
記憶を新たにした(つもり)なのだが、車の運転は結局のところ慣れと反応の速さが勝負。
2、3週間に1度、往復30kmくらいしか走らないのでは
ペーパードライバーに毛が生えた程度。
あんまりうまくはなれそうもない。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1841-977bb98c

Comment

隣町から

運転免許がないので、ただのほほんと乗っていた私は,道を間違えたかなくらいで、何にも感じませんでしたよ。昔、仮免許中、父と一緒に練習したのですが、即言われました「おまえに運転は無理だ。」こちらでも夫と練習中に言われました「お前に運転は無理だ」。らうとらさん、勇気ありますよ。チャレンジ精神がすごい。私、すぐあきらめたもの。

そういえば、昔、こちらに1年滞在してた家族のお父さんが、当市で免許をとるやいなやケベック市まで家族旅行してました。夫が、びっくりしてました。こわがってたら何もはじまりませんもの。私、自転車乗りもいまんとこ禁じられてて、乗れるのは子供用三輪車ぐらいなもんかな。。

さて、お家が、とても素敵だったので、またいつかお邪魔さていただきます。庭の大きな石の組み合わせもじっくり見たいです。

いろいろ、ありがとうございました。
  • URL
  • 2016/08/27 07:38

らうとら

隣町さんへ
2週間以上も経ってからのお返事でごめんなさい。もうお一人のAmeiさんともども、お返事アップしたつもりで、実は下書きだけでした。間抜け・・・

それはともかく、危険運転は自分だけでなく他人様の生命にも大きな害を与えることになるので、今後、十分気を付けます。公共交通機関のない田舎暮らしでは、嫌でもなんでも車に乗らなくては用が足りないので仕方ありません。できるだけ運転する機会を増やし、習熟にこれ努めます。そういえば、先日お邪魔したときの帰りは、道をまちがえませんでした。いえい!
  • URL
  • 2016/09/11 09:31

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター