また

  • 2016/08/26 20:40
  • Category: 雑記
また、ハチに刺された。
雪だるまには「だから、ハチが寝るまでデッキ掃除はしない方がいい、と言ったでしょう?」と
言われたが、日本からお友達が遊びに来てくれるのに
鳥の食べ散らかしが散乱したデッキではあんまりだと思ったので
まだ明るかったが(=ハチが活動していたが)、夜7時頃、
モップでデッキ掃除をしてしまったのである。
そして刺された。

今回は前回よりも腫れ、昨日は左目がほとんど開かなかった。
まぶたも目の下もぱんぱんに腫れて
雪だるまは私の顔を見るたびに「失笑を禁じえず」という感じで
吹き出しそうにしているが、当人、全然おかしくない。

それでも昨日は、そのお友達を迎えにモントリオールのホテルまで行った。
大きなサングラスで、開かない左目を隠して行った。
今日もお出かけの予定なのだが、この目では車の運転ができない。
薬を塗ったり、冷たいタオルで冷やしたりしてみているが
なかなか腫れは引かない。
困った。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gaudynight.blog.fc2.com/tb.php/1842-9e83a0fa

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター