足跡

  • 2011/11/28 08:19
  • Category: 雑記

更新しなかった2週間何をしていたかというと、

1.     ふさぎの虫

2.     頭痛&眼痛

3.     仕事

と戦って負けていたのである。負けた順番は、上記1.2.3.の順。

 

ただ負けていた間にもけっこういろいろなことがあり

 

1.     23日(水)未明から雪になり、朝起きたら庭も道路も一面まっ白だった。雪は午後遅くには止んだが、気温が低かったのできちんと降り積もり、玄関前の石段で滑って転んで足をねんざでは笑い話にもならないので、20年ぶりくらいで雪かきをした。顔にあたる風が「きーん」と感じられるほど冷たく、一時頭痛がましになって嬉しかった。

2.     帽子を2つ編んだ。鬱々と気が晴れない時は、頭を使わない手仕事がよい。

3.     30キロほど離れた隣町に出かけ、途中、隣の車線を走っていた車にぶつけられた。追い越し車線にいたおじさんが右折しようとして、走行車線にいた私にぶつかったのである。こちらに非は全くないので、私はお気楽なもの。処理はすべて警察と保険屋さん(&雪だるま)まかせ。左後部ドアがへこみ塗装がはげたが、別に心は痛まない。私は車に愛情は感じない。あれは単なる道具。自転車とは違う。

4.     雪が降った翌日、雪の上にシマリス君のものと思われる足跡がてんてんと残っていたので、その日から夜、デッキにピーナツやヒマワリの種を少しずつ置いている。すると翌朝にはきれいになくなっている。昨夜は小さくしたマシュマロも置いてみた。朝にはなくなっていたが、これはシマリス君ではなくて、近所の猫かもしれない。


         

        ↑ わかりづらいが、シマリス君のものと思われる足跡

スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター