あと1年だぜ

  • 2010/06/30 17:09
  • Category: 雑記
今日資料に出てきた単語“智能交通系統解決方案”。そのまんま“インテリジェンス交通システムソリューションと訳してみたが、なんかカタカナの真ん中にぽつんとひとつ“交通”が入っていて、納まりが悪い感じ。いっそ“インテリジェンス・トラフィックシステム・ソリューション”の方がよかったか? しかしこれじゃあ日本語に見えないぜ。


退職予定日まで、あとちょうど1年となった。来年の630日には晴れてお仕事とバイバイである。先日のイベントでいっしょになったお客様方に「仕事辞めたら寂しくなるんじゃありませんか?」と言われたが、そんなことはないと思う。というか正確には、収入がなくなるので懐が寂しくなり、そのため気持ちも寂しくなることはあると思うが、私の今のこの仕事ができなくなることを惜しむことはまずないと思う。なんたって私は常日頃、はったりばかりかますプレゼンに嫌気がさして海を見つめて涙したり、出かけるのが嫌いで出張が決まるたびに豆腐の角に頭をぶつけたくなったり、交通事故に遭いたくなったりしているのだ。その仕事が無くなることを惜しむ? ありえんよ、それ。




         


    懐を温める算段を模索中の1年半後のloutra
    (なんだか群ようこさんみたいに見えますが、
    これはわたくしです)

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター