結局

  • 2010/05/24 12:05
  • Category: 雑記
ゆうべは朝の2時過ぎまで寝付けず、おかげで昨晩の睡眠時間は3時間ちょっとなり。でも割合爽快。なぜ?


土曜日、5年ぶりにパーマをかけた。美容院を出る時から「えらい頭だな」とは思っていたが、帰り道で大風に吹かれ、家に帰り着いた時には頭爆発状態。「ただいまー」とドアを開けた私の顔を見るなり、「その髪はどうしたっ!!!」と雪だるまが叫ぶくらいすごかった。「どうもしないよー、パーマかけただけだよー。CSI NYのステラと同じだよー」と言ってみたのだが、雪だるまは超歯切れのよい口調で「彼女には似合うが、君には似合わない」ときっぱり。


んなことは、わかっている。わかってるが、かけちゃったものは仕方がないではないか。この爆発頭だって、数週間もすれば落ち着くさ。とりあえず本日は髪を洗ったあと、以前の6倍くらいの量のジェルを髪につけ、爆発を抑えてみた。爆発は小規模で済んだが、おかしいことに変わりはなかった。美容院のせんせー、どうしてこうなってしまったのでしょうかー?


木曜、超音波検査を受けた雪だるまだが、結果はやはり異常なし。大変健康な心臓だそうである。ただし、雪だるまはその検査を受けているあたりから徐々に気分が悪くなり、家に帰り着いた時には悪寒、喉痛、筋肉痛で典型的な風邪引き状態。熱を測ると378分。日曜から水曜までの私とそっくりである。そしてベッドでは関節と、呼吸のたびに右胸の筋肉も痛くて眠れないと訴え、その夜は居間のソファに座って寝た。


そして翌朝「夕べ11時過ぎに汗をいっぱいかいて目が覚めた。でも気分はよくなっていたので、ベッドに戻って眠った」と、昨晩よりずっとすっきりした顔で起きて来て、「なんだか、息がはあはあするのも少しましになった気がする」と言い、「もしかして先週から呼吸が苦しかったのは、この風邪のウィルスのせいかな?」などと首をひねりひねり思案顔。


そして金土日の3連休はジムにも行かずおとなしく過ごし、休み明けの今日いつもどおりに出勤したのだが、具合はどうかと思って会社に電話してみると「先週より、ずううううっとまし」なんだそうである。え、じゃあ何かい、あの一連の“心臓に異常!”騒ぎは、単に風邪のウィルスのせいかい? あっちこっちに検査に行き、大枚はたいた挙句、原因は単なる風邪か? 


うーむ、何でもなかったことを喜ぶべきとは思うが、しかし何だか壮大な無駄遣いをしたような気が・・・

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター