神経、ってか・・・

  • 2010/05/19 16:45
  • Category: 雑記
夕べは久しぶりに食欲が出て、果物・ビスケット以外を食べたが、食べたら疲れてしまい、9時半にもならないうちに寝てしまった。そしてたくさん汗をかいた。暑いせいだか熱のせいだかわからんが、不快なり。 

本日、法外なお値段の
CTスキャンを受けた雪だるま、そろそろ終わったろうと昼過ぎ電話してみたら、病院では担当の心臓専門医も待っていてスキャンの結果を解説してくれたが、結局のところ「異常なし」なのだそうだ。医者殿は「神経のせい」である可能性を示唆したそうだが、雪だるま本人は「ありえん」と笑い飛ばしている。曰く「仕事は嫌いだが、ストレスは感じていない」そうで。仕事が嫌いで、出張が決まるたびに豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまいたいほどのストレスを感じている私とは違うわけだな。 

でも異常な症状があるからには、何らかの原因があるはずで、明日は会社を早退して超音波検査を受けるそうである。心電図は最初に撮ったし、
CTスキャンも受けたし、明日超音波を受ければ、残るはMRIとPETくらいか。いや別にそこまで必要だと思っているわけではないが、いろいろな検査を受けても結果はすべて異常なしで、しかし息が上がって10メートルも歩けないという症状は消えないとなれば、雪だるまは随分悶々とするだろう。もう1週間以上ジムに行っていないので、昨日も随分つまらなそうにしていたし。

Pagination

Comment

雪見

ただ、ちゃんとした原因がないのに、突然体調が狂うということはあるんじゃないかと思うけど。
でも心臓だから心配ですよねぇ。
更年期障害の強いものということはないでしょうか。
わたしもたまに心臓がどきどきすることがあります。
いずれにしてもお大事に。
  • URL
  • 2010/05/19 19:16
  • Edit

spooky/loutra

ご心配をおかけしまして恐縮です。私自身は、医者殿同様「隠れたストレス」を疑っているのですが、本人が頑強に否定するもので「そおお?」と流して、しつこく言い募るのは止めています。ほんとに神経のせいで、カナダに帰ったとたん、けろりと治るなら、それはそれでOKのような気はしてるのですけどね。何にしても「息が上がる=はあはあして呼吸が苦しい」以外、何の症状もないので、わけわからんのです。
  • URL
  • 2010/05/19 22:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター