臨機応変に

  • 2010/05/18 14:54
  • Category: 雑記
本日はご出勤。もう1日休んでいられれば完璧に治ると思うのだが、人手不足の折、そういうわけにもいかない。


雪だるまの体調は一進一退というか、変化に富んでいるというか、息切れせずにとととと歩ける時もあれば、数歩ではあはあすることもあり、いろいろ。でも家でやっている股関節ストレッチの柔軟体操では、息切れはしない。なんかよくわからない。


明日の検査の結果、本当に雪だるまの心臓だか肺臓だかに問題が発見された場合、どうするかの概略を考える。家から駅までのたった5分程度の道のりで、3度も休まなければならないような体調では仕事を続けることは難しい。二人して仕事を辞め、カナダに戻るのは「やっほー!!」な事態だが、1年早く辞めるということは、それだけ老後資金が少なくなるということで、こちらは「やっほー」とは言えない。また今後とも加療が必要な場合の費用の問題もある。幸い今の体調なら家で翻訳の仕事をするのに障りはないが、この体調が続く保障はないし、不安定なフリーランスの仕事だけで食べていける保障もない。私の就業は、フランス語もろくに喋れない役立たずとあっては、お掃除おばさんすら難しい。


ま、いろいろ考え準備しつつ、臨機応変に対応するしかあるまいね。なんとか、なるべ。というか、なんとか、するべ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター