喉に来るハンドクリーム

  • 2010/05/06 15:54
  • Category: 雑記
会社用ハンドクリームが終わったので、新しいのを買った。会社だから匂いつきでもいいやと、シュガーベイビーのデラックス・ハンドクレーム『カリビアン・クラッシュ』というのを買ったら、これがすごい、すごい。まるっきりピーニャコラーダゼリー! 洪水のように押し寄せるパイナップルとココナツ!! うおーと歓喜したのもつかの間、あまりに匂いがきつくて喉が痛くなった。(実は私は喉が弱いんである。まだ日本にいた頃、気管支炎で喉を痛め、その後空気の悪い広州に行って、さらに悪化した。HKも空気は悪いので、当然治っていない)

パイナップルとココナツ、嫌いな香りではないし、水着姿のキュートな女の子が描かれたピンクのパッケージも好きなのだが、昼につけると午後じゅう喉が痛いのでは、しんどくて使えない。

でギャップボディの『
peace train』を買いなおしたのだけれど、こちらも喉に来た。何のことはない、喉がいつも以上に敏感になっているだけかも。

しかしその前に使っていたクラブツリー&イヴリンだって、ロクシタンだって、決して無香料というわけではなかったのに、喉が無事だったのはなぜだろう。何が違うのだろう。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター