fc2ブログ

動けるぜ

  • 2010/03/24 11:33
  • Category: 雑記

月曜、火曜となんだか頭が重くて、ブログの更新をさぼってしまった。しかし傷口と体力はほぼ順調に回復している。土日、雪だるまが仕事だったので、恒例の日曜の買い出しはやむなく私が行ったが、何とかなったし(500元以上買うと、無料で配達してくれるというのを利用するつもりだった。しかし生鮮野菜と果物、要冷蔵の食品、冷凍食品は対象外とわかってがっかり。要冷蔵と冷凍食品はともかく、玉葱やじゃがいも、人参などは数時間で腐るわけじゃなし、配達対象だと思って大量の野菜や果物を買ってしまったのだ。当然、腕に下げて持って帰る力と体力はなく、スーパーのカートをそのまま借りて押して帰った。ウチから隣の棟にあるスーパーまでたかだか200メートル程度だが、舗装がでこぼこしているので結構時間がかかった。でもできた) ソファに寝ころがってだが、1時間以上の映画を見る気力もでてきたし、洗濯も軽い掃除もできる。退院1日にして「雪だるまは料理をしない」ことが判明したので、自分のごはんと彼のごはんは、先週の火曜から作っている。

ついでに昨日の夜(手術からちょうど2週間)から、鎮痛剤なしでもやっていけるようになった。昨夜も飲まず、今朝も飲んでいないが、一昨日までの傷口から右足にかけての刺すような、痺れるような痛みはほぼ消えた。嬉しい。

まだあまり速くは歩けないし、どのくらいの時間椅子に座り続けられるのかも不明だが、今のペースで回復していけば、予定どおり4月1日には出社できそうだ。毎月1日には絶対その日の朝に処理しなければいけない仕事があるので、痛かろうと熱があろうと、たとえ1時間だけでも出社しなければならないのだ。ことに今年の4月は翌2日からイースターと清明節で5連休になってしまうのでなおさらだ。この分なら出社できないことはなさそうで、ほっとする。

いや別に会社行きたいわけではないのだが。毎日のろのろ、だらだらした生活を送っているうちに、そののんびりさに身体と気持ちがすっかり適応してしまい、「このまま仕事辞めてもいいなあ」という気持ちが出てきているのだ。易きに流れる我が精神。

スポンサーサイト



Pagination

Comment

のりP

ご無沙汰です。
手術なさったんですね。知りませんでした。
雪だるまさん あまり家事は頼りにならいんですね・・・
(入院中 よく乗り切ったんだなあ)
それでも 順調に回復されているようで
安心しました。
あまり 休んでもいられないのでしょうが
まあ 体だけではなくて
心にもいいバカンスになったなら いいなと思ってます。
  • URL
  • 2010/03/24 16:09
  • Edit

loutra

そ、雪だるまは家事はぜんぜん頼りになりません。
そーゆーこと、気にならない人なんです。
その代わり手を抜いても文句言いません。この点はよし。
今日あたりからだいぶ調子がいいので、この分なら今後1週間は
思い描いていた術後ホリデーを楽しめそうです。♪
のりPさんのブログ拝見して、いつも「どうしてそうなるの!」と
信じられないほど腹立たしい関係者の態度、対応に、怒りを感じています。
でもお子さんたちは、のりPさんの味方ですから
ハラ男&その仲間になんか負けちゃだめですよお!
  • URL
  • 2010/03/24 21:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、米朝、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

最新トラックバック

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター