Tシャツと下着の差

  • 2010/01/05 22:57
  • Category: 雑記
毎日とっかえひっかえして着ている仕事用兼ジム用半そでTシャツがだいぶ傷んだので新しいのを買おうとしたのだが、冬場のこの時期、さすがのHKでも半袖Tシャツはあまり売っていない。


そこでふと思いついて、ユニ○ロの男性用抗菌防臭下着379元というのを買ってみた。欲しかったTシャツの条件は、白・半袖・丸首だから、「条件満たしてるじゃん」と思ったのである。サイズは一応Sにしたが、着てみると肌触りなめらかで着ごごちがよく、肩幅なんかあつらえたようにぴったり。「お、これはなかなか」と思ったのだが、その後鏡に映る自分の姿を見て「ん?」


何というか、Vネックセーターの襟元から覗くネックラインがいかにも下着なのだ。下着なんだから下着に見えて当然なのだが、なるほど、外着としてのTシャツの首の処理と、下着としてのTシャツの首の処理は違うのねー、と改めて気づいた。いや、うかつでしたね。ユニ○ロの下着ならジジシャツってわけでもないから、だいじょうぶだと思ったのだが。


でややヘンなのだが、買ってしまったので引き続き着ている。襟元はマフラーで誤魔化したり、無視したり。だって着心地はいいのだよ。これで379元(約900円)はお徳だと思う。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター