編み物がしたいー

  • 2009/12/30 16:33
  • Category: 道楽
編み物がしたいー。編み物がしたいー。したいー。したいー。


3連休に編んでいたのは道楽関係の小さい肩掛けで、ほぼできた。あとは縁飾りをどうにかするだけだ。だからこれはまもなくおしまい。
で次に行きたいのだが、編んでもOKなものがない。HKだとセーターが必要な時期は限られているし、手袋はまったく要らない。マフラーも毛糸のはたぶん暑過ぎる。帽子? 毛糸の? 言わずもがな。


そのほか最近服装が超スポーティというか、スポーツ服そのまんまになっているわたしは、かわいいボレロなんぞ編んでも、着る機会がない。自分がだめなら雪だるまだが、雪だるまは気温15度の今も半袖シャツ1枚で会社に行っており、「セーターなんか絶対着ない」と言い切っている。確かにその格好で歩いていて額に汗を浮かべているのを見ては、「だよな・・・」と深く頷くしかない。


だからー、編んでもいいものがないのだ。でも編みたい。編みたい!
で、編み物サイトをうろうろして、お!と思ったのが靴下。北欧風の模様できっちり編まれた靴下、かわいいじゃないか。いままで編んだことないから挑戦欲を刺激するし、冷え性の私にとって毛糸の靴下は実際に使える品だし、小さいからセーターと違って履かない時の収納場所にも困らないし。

行くか、靴下へ。いざ!



手編みのソックスの画像
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター