除湿機こわれた、みたい

  • 2009/12/11 16:04
  • Category: 雑記
どうもウチの除湿機が壊れたような気がする。第2バスルームに置いて、もっぱら洗濯物を乾かすのに使ってきたのだが、水曜の夜に洗った洗濯物が、今朝になっても乾かない。水曜の夜に2時間『衣類乾燥』し、翌朝になってもまだ湿っていたのでまた2時間『衣類乾燥』したのに乾かないとは異常である。


考えてみると買ってからすでに10年以上経っているので、故障してもおかしくはないが、なにもプレゼント貧乏(誕生日ラッシュ+クリスマス)の今月壊れなくてもいいのに。


昼休み家電量販店を覗いてみたら、『衣類乾燥機能』と『タイマー』がついたタイプの除湿機は2000元くらいする。あと1年半しか使わないのに2000元とは・・・。除湿機はやめて扇風機で洗濯物が乾かないだろうか?と考えてみたが、狭いバスループに部屋干しじゃあ、無理かなあ。HK、平均湿度70%超だしなあ。


関係ないが、家電屋では加湿器もいっぱい売っていた。HK天文台(気象庁みたいなとこ)によれば、本日午後3時の相対湿度は78%。
私には十分過ぎるほどの湿度に思えるが、HKで加湿器買う人って、いったいどんな場面で使っているのだろー? 風邪ひきの子ども用?
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター