別人loutra

  • 2009/11/24 15:36
  • Category: 雑記
昨日は代休で本日より出勤。またまた窓のない小部屋で、ピコピコとパソコンを打つ毎日の開始である。


それに比べて昨日の楽しかったことよ!
空は晴朗、抜けるように青く、お日様ぽかぽか。雪だるまのいない休日とあって、時間は全部わたしのもの。おまけに大嫌いな出張は終わり、次の出張予定はなし。こんな気持ちの晴れ晴れする休日の条件が他にあるだろうか?


わたしは明るい陽射しの入る自室で、ふらーふらーとネット巡りをしたり、本を読んだり、昼寝をしたり、道楽ごとの手細工であそんだり、もうしたい放題。おまけにflickrにアップした写真に、敬愛する寄稿者の方からコメントが入っていて、心中ピンクのハートマークでいっぱい。勢いでflickrのアカウントをプロにしてしまった。もともといつかはプロにアップグレードするつもりだったのだが、昨日アップグレードに踏み切ったのは、コメントをもらえた嬉しさによる舞い上がりと天気のよさのせいである。これが曇りや雨だったら、コメントもらえてもアップグレードはしなかったと思う。天気が悪いと、慎重・消極的になるんである。(ちなみにflickrのプロ・アカウントと普通アカウントの違いは、単にアップできる写真の枚数の差のもよう。利用料無料の普通アカウントの場合、200枚までしかアップできないが、プロなら無制限にアップできる。“プロ”と言っても別に写真の技量がプロフェッショナルということではない)


それにしても行く前はいやでいやで、朝交差点を渡る時など「車、ぶつかってくれんかなあ」とまで思っていたくせに、いざ空港に着き、客と挨拶を交わす段になると、顔に笑みを浮かべ、そこそこ愛想よく応対し始める私のモード切り替え能力に呆れる。パーティで喋りつづけ、ノドと足が痛くなった時などは、15分くらい階段に隠れていたりするが、それ以外ではずっとにこにこ、てきぱきである。普段の仏頂面とは別人のloutra出現。我ながら、ようわからん。


ということはもしかして、毎日出張に出て、毎日プレゼンしてれば鬱々とはしないということ? いやまさか。神経切りっぱなしで、ジンセイは送れんわ。別人loutraは私ではないし。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター