20貫

  • 2009/11/05 16:57
  • Category: 仕事
世の中には仕事に行くと考えただけで下痢になってしまったり、胃に穴が開いてしまったり、頭に丸いハゲができてしまう人もいるのだから、何の身体症状も出ていない私の場合など、ストレスの度合いは羽のように軽いものなのだろうが、毎朝の気の重さは20貫の大石を背中に背負っているようである。


私の現在のベンチ挙上重量はマックスで15貫なので、20貫は挙上重量以上。背中に背負うのと、ベンチに寝転がって挙げるのは違うが、ま要するに気分は“挙げられないほど重い”なんである。


ゆうべ雪だるまに「仕事に行きたくないよお!」と泣きついたら、「僕だって行きたくないよ。でも仕方ないでしょう? あと1年8ヶ月の我慢よ。今までもいやだいやだと言いつつ何とかなったんだから、あと1年8ヶ月も何とかなるよ」と言われてしまった。やっぱり出口はふさがれているのだ。


なんか勤労意欲が沸沸と湧いてくるような妙案はないかしら?
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター