皮、ぴろろ

  • 2009/08/26 14:44
  • Category: 仕事
ケイマンの某さん、いくつも(ペーパー)カンパニーを持っていて、どれがどれだかわからなくなっているのかもしれませんが、お願いですからA社の口座開設申請書にB社の登記書類を添付して送ってくるのは止めてください。
なにかすごーく複雑な資本関係、権益関係があってB社の書類が添付してあるのかと思って、わかりもしない英文の約款とか読もうとしてしまいましたよ。勘弁してください。
そして昨日、単なるミス、複雑な理由はないとわかり再度書類の送付を依頼しましたら、また3つのうち1つが別の会社の書類でした。

なんでやねん、まったく。わけわからん・・・
これで書類を準備しているのが、ずぶのシロート樣なら「ま、しょーがない」と思えもしますが、準備してるのはCPA&弁護士のはずで、ますますわけわからん・・・

ところで
出張中、昼も夜も接待ごはんを食べていたら、5日間で1キロ太った。その前からの増加分と合わせ、出張スーツがきつくなったので、また減量せねば。
ついでに1年ぶりにプーマ以外の靴を履いたら、思いっきり靴擦れができた。両足とも親指側と小指側、靴の側面があたる部分の皮がぴろろと剥けてしまい、涙目。
プーマだと足は軟らかい皮でしっかり包まれてどこも当たらないから、この1年でわたしの足はタコもマメもないふにふに足になり、すっかり靴擦れに対する抵抗力がなくなってしまった。だから、ぴろろ。
バンドエイドをべたべた貼って、4日間立ち、歩き続けたが、毎朝靴に足を入れ、最初の一歩を踏み出すにはギリッと歯を食いしばらねばならぬほどの決意を必要とした。
 
足の皮が剥けないスーツ用の夏靴、どこかにないかしらん。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター