2万ちゃうやん!

  • 2011/06/11 22:02
  • Category: 雑記

引越業者殿から見積もりが届いた。金額が一気に跳ね上がって、6万元超になっていた。雪だるまと二人、一瞬フリーズした。2万ちゃうやん! なんで一気に3倍になるねん? とエセ関西弁がアタマを駆け巡った。

 

確かに前回、担当殿は「あくまでも概算です。いただいた住所の郵便番号で調べないと、正確な単価はお出しできませんから」とは言っていたが、それにしてもその時例に出された1立方フィートあたりの単価は約40元だったのだが、今回の見積もりではこれが78元。約2倍である。うーん、大都市から遠い田舎は高いのねえ。ちぇ。

 

こうなったら、荷物できるだけ減らしてやる。いくら活字中毒でも、もう二度と読みそうもない旧オシゴト関係の本はばっさり処分し、ほんとに好きな書き手の本と興味のある分野の本だけ残そう。鍋釜の類も厳選しよう、と決心。手始めに音楽CDはケースから出して、本体だけクリアファイルみたいなファイルに入れた。これでだいぶ体積が減った。

 

と自分の分はいろいろ策を練って体積減少に努めてみたが、そうなってくると気になるのが、すでに7000本に迫る勢いの雪だるまのDVDである。あれも中身の割にケースがかさばるものだが、ケースを捨てて円盤だけにしろと言ったら、雪だるまいやがるだろうなあ。あとで探すの大変だし、ケースがないと見てない映画はどんな内容か、皆目見当つかないもんなあ。


***************************

 

ところで明日より10日間ほど、所用で留守をいたします。ネットのないところに参りますので、戻りますまでみなさまごきげんよう。

スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター