うそだ、うそだよね?

  • 2009/07/31 17:34
  • Category: 雑記
この間、注文してから1カ月以上経つのに届かないとぶーぶー言っていた米国某社の書籍、今週頭に届いたのはいいが、梱包されていた緩衝材つき封筒を何気なしに見ていた雪だるま「これ、リターンアドレスがHKになってるよ。HKから出荷されたんと違う?」と一言。

えー、えー、ウソでしょう? どうしてご当地内からの出荷で1カ月以上もかかるのさ? 確かにリターンアドレスはウチから地下鉄で30分ほどの住所になっているけど、そんなまさか、違うよねえ? アメリカからこのHKのアドレスにバルクメールで送られて、それからウチに配達されたんだよねえ? だって、だって、わたしはS&Hで12ドルくらい払っているのだ。HK→HKの郵便料金なんて、そんなにかかるわけない。第一、注文時の料金表では米国内が一番安くて、次がカナダで、その他の国は一律約12ドルだったのだ。

いくら中国で印刷製本された本だって、まさかまさか、ウチから30分のところから配達されたんじゃないよねえ?
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター