ヒッチハイクか?

  • 2009/07/21 10:40
  • Category: 雑記
米国の某社にオーダーした本が1カ月経っても届かないので問い合わせのメールを出したら昨日お返事が来て「618日にご注文いただいた下記書籍は、625日に出荷いたしました。通常郵便での出荷ですので、配送には46週間かかります。もうしばらくお待ちください」と書いてあった。


ウィスコンシンからHKまで6週間て、この本はアメリカ大陸をヒッチハイクで横断し、サンフランシスコあたりから貨物船に乗ってHKに来るのか? 信じられん。過去3週間、「今日は来てるかな〜?」と毎日郵便受けを覗いていた私は何だったのだ?


お返事の最後の一文、”Thank you for your patience”を、指で弾き飛ばしてやりたかった。 
スポンサーサイト

Pagination

Comment

雪見

わたしもよくアメリカに古本を注文しますが、業者によってはたまにすごく遅いときがあって、メールで文句いうと、「日本だとねぇ、極東だからねぇ、遠いから時間かかっちゃうんですよねぇ」みたいなことを言われてカチンときます。たいていの業者は速やかに送ってくれているのに。おまえがアメリカのすごく奥地の郵便局もないようなところに住んでるんだろ!と文句言いたくなります。
  • URL
  • 2009/07/21 17:45
  • Edit

loutra

たかだk本1冊のS&Hに12ドルもチャージしたくせに、
なんで6週間もかかるんですよ、ねえ?
12ドルは道中の飲食代か? と言いたくなります。
(だってヒッチハイクなら交通費はタダだもん)
しかしまあアメリカの業者の多くは海外にも送ってくれるだけ
ましですかねえ。
日本の業者は「海外発送はいたしません」というところ
多いですからね。海外市場なんて全然視野に入れてない。
この狭量もまた悲しくなります。
そのおかげで、この上 ↑ に広告が出ているような
海外転送サービスというニッチ・ビジネスの余地が
出てくるわけではありますが。
  • URL
  • 2009/07/23 11:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター