相撲放送のため

  • 2009/07/16 14:11
  • Category: 雑記
昨日は仕事が忙しくてブログをアップするのを忘れてしまった。
以下、昨日書いた記事。


もともと夜はNHKを見ないし、最近は朝のニュースもつまんなくて見ないので、「有線テレビ解約しようかな」と言ったら、雪だるまが「相撲が見られなくなるから止めないで」と反対した。ははあ、相撲か。そういえばそれがあったねえ。確かにご贔屓の日馬富士(元安馬)関の活躍が見られなくなるのは残念かも。なのでしばらくそのままにすることにした。


でもお遊びサッカーに興じて朝青龍関が出場停止をくらって以来、雪だるまの相撲鑑賞熱もやや低下気味。以前は場所中は毎日、中入り後の取り組みを録画して夕食時に見ていたのだが、最近は土日くらいしか録画しない。2カ月のうち4日間のために毎月168ドルだかを払うのも何だか業腹だが、雪だるまと日馬富士関のために我慢するか。


できれば日馬富士関が引退する前に、雪だるまと一緒に日本で大相撲を鑑賞したいものだけれど、これは実現可能性のある望みだろうか。両国に泊まり、国技館に張り込んでタクシーで国技館入りする日馬富士関に直接お会いし、色紙にサインなどいただきたいと目をハートマークにして夢見ているのだが。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター