妻より弁当

  • 2009/07/02 16:58
  • Category: 雑記
本日、通常より1時間ほど早く出勤した雪だるまは、自分で用意したお弁当を冷蔵庫に忘れていった。自分のお弁当を作ろうとして冷蔵庫を開け、それに気づいた私は雪だるまに電話し、「お弁当欲しいか?」と聞いたら、大きな声で元気よく「欲しい!!」と答えたので、彼のお弁当もバックパックに放り込み、出勤の途中で届けてあげた。こういう時、互いの会社が近いのは便利である。

「会社がある階で待っててね」と頼んだのだが、彼は階下のエレベータロビーまで降りてきて、私を待っていた。そして私を見つけると、大変に嬉しそうな顔をして近寄ってきてお弁当を受け取り「ありがとうね」と言ってハグしてくれた。弁当が届いたのが、よほど嬉しかったらしい。

まあ彼はベジだから、弁当を忘れたからと言ってその辺で簡単にサンドイッチを買ったり、出前を頼んだりはできないので、忘れたと思った自作ベジ弁当が届いたのは、正直、胃が震えるほど嬉しかったのだろうが、なんだかすこーしだけ「妻より弁当が届いたのが嬉しい」と顔に出ていた気がした。

ちなみに雪だるま自作ベジ弁当は、人参1本、きゅうり半本、オレンジ1個、ミックスナッツ大さじ3杯である。この弁当でどうしてあの雪だるま体型を維持できるのか、私には謎である。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター