専業主婦DAY3

  • 2011/06/03 22:25
  • Category: 雑記

専業主婦DAY3

毎日けっこういろいろあって、ばたばたと過ぎていく。1日目はウチの近所の取引先に行くことになったオトモダチから電話が入り、急遽いっしょにランチ。思わぬお誘いで嬉しかった。

 

2日目は引っ越し屋さんが見積もりの下見に来た。家財運搬費用が正確にいくらかかるかは、荷物全部詰めてみないとわからないが、まあ2万元前後のもよう。香港に引っ越してきた当初は、段ボール4、5個くらいの荷物しかなかったのに、よくもまあ増えたものだ。日本でしばらく前盛んに言われていた断舎利なんて、いったいどこの話か。ともかく、ウチでないのは確か。

 

3日目の本日は、また目医者に行った。この1週間、飲み薬と目薬を試したが、悪くもならない代わり、よくもならず。どうやら治ることはなく、現状維持できれば御の字ということのよう。ま、それならそれで仕方ない。左目が霧の中で、ろくに字が見えないのは悲しいが、右目は見えるし、日常生活には支障がないのだから、まだましというべきだろう。そのうちキンドルでも買って、フォントを大きくしてみれば本も読めるし、まだこうしてワードも打てるし、拡大鏡を駆使すれば刺しゅうもできるし、ぶーぶー言ってみても始まらない。

とはいうものの、視力維持のため、以前ほど頻繁にはブログ更新ができないかもしれません。引越準備もあり、書かない日が多くなるかと思いますが、平にご容赦を。

スポンサーサイト

Pagination

Comment

雪見

あの職場には何年勤務されたんでしたっけ?とにかく様々なストレスと闘いながらの勤務、お疲れ様でした。最後のエントリーがお菓子のことだったのにはちょっと笑いました。
これからは自由な暮らしをじゃんじゃん楽しんでください。でも眼のことは本当に心配ですね。少しの間は針仕事を休んだ方がいいんじゃないんですか?わたしなら(すごい小心者)ゼッタイ休むと思うな…。
  • URL
  • 2011/06/04 09:33
  • Edit

loutra

退職祝いのおことば、ありがとうございます。本日はDAY5ですが、お友達と寿司ランチの約束があり、お出かけします。へへ、毎日楽しいです。あの職場には8年いました。いやー、我ながらよく我慢したと思いましたが、考えてみると元上司殿とか次席殿とかも、私という性格の悪い、扱いにくい部下/同僚に8年も我慢したんでありますから、あちらの方がよほど立派かも。
目はねー、確かに心配なんだけど、養生したからってよくなるもんでもないみたいだし、養生して、したいことせずに我慢した挙げ句、右目の老眼&乱視が進んで、ますます見えなくなり、結果として「あの時なら、できたのにぃ!」となるのがいやなので、読書も針仕事も、ぼちぼちやってます。でもさすがに以前のようにぶっ続けでやったりはせず、1時間やったら休むようにしてますが(笑) それに少なくとも仕事で1日8時間、PC見続けなければならなかった時より、今の方がずっと目にはやさしいはずです。調子悪ければ休めるし。
雪見さん、またそのうちお会いしましょうね。
  • URL
  • 2011/06/05 08:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター