新しいおもちゃ

  • 2009/06/09 13:22
  • Category: 道楽
今朝久しぶりにジム服以外の服を着、昨秋に比べ身体が大型化していることをはっきりと認識。要するに太ったんである。「ったく、なんてえこったい」である。敗因はわかっている。去年の10月に買ったホームベーカリーが悪いんである。こいつを使い、お気に入りのMalt Flourでパンを焼くと、滅法うまい。つい食べ過ぎる。食べ過ぎることが続くと、胃も徐々に大きくなる。また食べ過ぎる。悪循環である。昨年買った服を無駄にしないためには、またあのひもじい日々に戻らなくてはならないのだろうか? たかが2kgとはいえ、「食べるの大好き!」な私にはつらーい日々である。ああ、悲しい。


昨日新しいおもちゃとして、flickrサイトにアカウントを開いてみた。なかなか初心者にやさしいサイトで、手取り足取りの説明があり、なんなく写真をアップしたり編集したりできた。アップした写真は例の道楽関係ばかりなので、興味を持つ人は限られると思うが、自分の写真を見てはにやにやしている。ほとんど子どもの写真をアップした親ばかと同じである。しかし写真に説明をつけようとすると、英語で書かざるを得ないのが面倒くさい。ネットの世界は、ほんと英語に席捲されている。私自身、フランス語やドイツ語、スペイン語で書かれたサイトに出会うと内容がわからなくて困惑し、英語で書かれているとほっとするのだから、愚痴を言えた義理ではないが。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

らうとら

Author:らうとら
ドロシー・L・セイヤーズ、ローリー・R・キング、P.D.ジェイムズ、ディック・フランシス、水村美苗、高村薫、戸塚真弓、ヘレン・ミレン、シャーロット・ランプリング、ソフィ・マルソー(40代以降に限る)、ヘレナ・ボナム・カーター、アンジェリーナ・ジョリー、三代目金馬、小さん、枝雀、エンヤ、クイーン、ドゥルス・ポンテス、マドレデウス、J・S・バッハ、ちあきなおみ、トケイ・ピノ・グリ、アール・グレイ、自転車(冬季を除く)、あらゆる犬と猫
以上、私を幸せにしてくれる方々(敬称略)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

FC2カウンター